人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繊細な刺繍のニットエプロン

今日ご紹介するのは繊細な刺繍の布を使ったニットのエプロンです。
繊細な刺繍のニットエプロン_d0149968_94179.jpg

こんな風に部分使いをすると30cmで胸当てとポケットをとることが出来ます。
胸あて部分を無地で取って、ポケットはスカラップを生かして二つ付けることも出来ますし
子供服に仕立ててもとっても可愛いと思います.
もちろんエプロンじゃなくてお洋服に使われても、小物だって素敵です。ハンドメイドされる方にはかなりお勧めの布ですよ。
繊細な刺繍のニットエプロン_d0149968_992227.jpg

繊細な仕事は国産ならでは。




作ってみて思ったのですが、刺繍が繊細で美しいので目の届くところに掛けておきたくなるんです。
繊細な刺繍のニットエプロン_d0149968_9101146.jpg

繊細な刺繍のニットエプロン_d0149968_9102589.jpg

ニットはたっぷりとギャザーを入れてます。でも広がらず、ストンと落ちるので実際に着ると綺麗なシルエットになります。
裾は切りっぱなし。仕立てる前に水通し、仕立ててから2度水通ししていますので、いい感じにくたっとしてます。
*私はあえてポケットを付けておりません。ポケットを付けると、どうしても自宅で使うエプロンになってしまう気がして・・・^^
素材
刺繍布 リネン100%
ニット地 コットン100%

布の紹介はちかちゃんの方からしてもらいますね・・・。
                                                     kurumi
◆追加◆
着画撮りましたので追加します。着た感じを見ていただけたら嬉しいです。(身長157cmが着ています)
繊細な刺繍のニットエプロン_d0149968_16444566.jpg

繊細な刺繍のニットエプロン_d0149968_2103818.jpg


by due-prefere | 2008-03-27 08:32 | due prefere
<< スカラップクロス アンティークレースのワンピース >>