人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ノルディック模様のミトン】

すみません。すみません。先に謝っておきます。
私がお願いして作っていただきました柄がとても可愛かったので同じ模様でミトンを作っていただいたのです。
それで、偉そうにkurumiモデルと・・・す、すみませんm(__)m
ネーミングは置いといて、すごくかわいいミトンなんです。


【ノルディック模様のミトン】
【ノルディック模様のミトン】_d0149968_946563.jpg


****************************************************************
【ノルディック模様のミトン】
●モカベージュ×ブラウン×ホワイト

素材:ウール100%(エクストラファインメリノ)
肌触りがソフトなメリノウールを使いました。
北欧の針葉樹をイメージした編み込み模様です。親指の編み込みがポイント。
ベーシックな色の組み合わせなので、流行を気にせず長くお使いいただけます。
3色の編み込みなので、編み地が厚めになり暖かいです。
手首は暖かくなるよう長めにしてあります。
また、使いやすいよう、先は丸く仕上げました。

■Size:フリー
縦22cm×横10cm(多少の誤差はお許しください)

****************************************************************




【ノルディック模様のミトン】_d0149968_950717.jpg

私とお揃いって・・・それって微妙なのですが、かわいいことは私が太鼓判押します!
ミトンが欲しかったのよ~って言う方にぜひ。
指先は出ませんが、使い勝手がよいようにジャストサイズで作ってくださっています。

余談ですが私が作ったミトンは
鍋つかみのように大きくまったく実用性のないものとなっております・・・ぐすん。

やっぱりミトンってかわいいですよねー☆


今日は頑張って4つもUPしましたよ~。
ゆっくりじっくりとショップオープンまで悩んでくださいね(悪魔のささやきby kurumiでした^^)


------------------------------------------------------------------------------------------------
追記でーす。。。
■しずく堂さんからのお願い■
(お願い)
手編み作品はデリケートですので、着け外しは丁寧にお願いします。
特に革タグ部を引っぱりながら外さないでください。
また、使い始めは糸端が表に出てくることがあります。
その際は、そっと中に押し込んでいただくか
飛び出している部分だけをはさみでカットしてください。
お手入れはドライクリーニングがおすすめです。
手編みですので、左右の微妙な大きさ違いや、模様の不ぞろいなどはご了承ください。

【全タイプの特長】
革タグ部はフックに掛けておくことができます。
ハンドウォーマーとミトンは、革タグを親指側の手首につけて、
書きものなどで邪魔にならないようにしてあります。
アームウォーマーは、着用した時のアクセントになるよう外側に付けました。

ご質問がございましたらコメント欄・もしくはしずく堂さんに直接お願いします~♪


by due-prefere | 2010-02-02 15:00 | しずく堂
<< デットストックブランケットの斜... 【クロス模様のハンドウォーマー】 >>