<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

d0149968_13254673.jpg

[PR]
by due-prefere | 2009-12-31 13:25 | Information

12月のshopはcloseいたしました。

12月のshop たくさんの方にご来店いただきまして本当にありがとうございました!
20日24:00をもちましてshopはcloseさせていただきました。
ご注文いただきました方・ご来店いただきました方すべての方に感謝しております。
ご紹介できるお品はとても少なく、そして不定期なオープンにもかかわらず
このようにあたたかく見守っていただけてるおかげで細々ではありますが、続けていくことができております。
私たちはとても幸せです。ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

ご注文いただきましたすべての方に、こちらより確定メールをお届けしております。
もしまだ届いていないと言う方がいらっしゃいましたらお手数ですがHPお問い合わせより
ご連絡をお願いいたします。

確定メールにて発送方法をお選びいただく形の方は、お振込前に発送方法をご連絡いただけますと
助かります。(発送方法により梱包が異なりますので)

お振り込みが確認出来た方より順次発送をさせていただいております。
d0149968_7574813.jpg


ただ、一つだけ・・・
今回のshopオープン時間にはネットが繋がらなくなるほどの混雑で、
複数の方からフリーズして繋がりませんでしたというお言葉をいただきました。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでしたm(__)m
たくさんの方にご覧いただけるありがたさはもちろんあるのですが、
そのことで今まで大変お世話になっている方にご迷惑をお掛けしてしまって申し訳ない気持ちもあり
なんだか複雑ではあります・・・。
小さなshopだからこそ出来ることもあると思うので
みなさんに気持ちよくお買い物を楽しんで頂けるように、ちかちゃんとまた相談をしてみますね。
長々とすみません。

■ しずく堂さんからメッセージが届きましたのでこちらに掲載させていただきます。
*****************************************************************
“due prefere”さまにご来店のみなさま、こんにちは。しずく堂です。
このたび、このようにこちらで「しずく堂毛糸こもの」をご覧くださいまして、本当にありがとうございます。
「しずく堂毛糸こもの」は、1本の糸を1目ずつ心をこめて編み上げました。
寒さが一段と厳しくなっています。この毛糸こものが、みなさまの元でお役に立つことを願っております。

*****************************************************************

More
[PR]
by due-prefere | 2009-12-21 08:51 | Information

本日 午後10時openしました。

ご覧くださりありがとうございます。
12月のshop は本日openさせていただきます。時間は午後10時~となります。openしました。
open期間は12月20日(日曜)までになります。 短いのですがよろしくお願いします。

d0149968_16181644.jpg


お気に入りが見つかりましたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。。。

最後の商品紹介になります。
[PR]
by due-prefere | 2009-12-18 16:39 | due prefere

お知らせ。


こんばんは、ご覧くださりありがとうございます。
とうとう明日オープンとなりました。
先ほど久々のメルマガを発行させていただきました。
もしご登録なさっておられてメルマガが届かない方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
コメント欄より、非コメでお願いします。


オープン時間は明日(18日)の午後10時ごろとなります。
ぴったりではないかもしれませんが、なるべく10時に近い時間にオープンできるようにします。
忙しい週末だと思いますがご覧いただけましたら嬉しいです。

****************************************************************
いくつかご質問いただきましたのでこちらでもう少し詳細をお伝えさせてください。

まず、しずく堂さんに作っていただきましたハンドウオーマーのサイズについてなのですが、
日本人の女性の手のサイズに合わせて作っていただいておりますので実用性のあるものとなっております。
大きめになると使い勝手が悪くなりますので、毛糸に合わせてちょうどよいサイズになるよう、それぞれ
編み図を作って編んでくださっていますのでご安心ください。
サイズはフリーと記載しておりましたが、先ほど大きさを測って追記させていただきましたので
そちらも合わせましてご覧いただけましたら幸いです。

あと、かごbagのお話なのですが、かごの素材についての記載が抜けておりましてすみませんでした。
大きめのかごの素材はあけびです。日本製ではありませんが色・形のよいものを選んでおります。
もうひとつのまあるいものなんですが、こちらは雑貨屋さんで購入し素材の記載がなかったので
ちょっとわかりかねます。申し訳ありません。

大きめのかごのカバーについてなのですが、黒い方の素材はウールでお花の刺繍はもともと
フリンジニットに施されていたもので、ビーズも入った刺繍ですのでマシンではなく手刺繍なのだと思います。
裏はリネン帆布に私が編んだニットのモチーフを縫い付けております。

かごの重さは(カバーを含め)大きいほうが930g まあるい方は710gとなります。
どちらも宅急便2k以内でお届けできます。

もし何か少しでも気になることがございましたらお気軽にコメント欄・もしくはメールにてご質問くださいませ。
明日のオープンまじかになりますとお返事が間に合わないかもしれませんのでなるべく早くいただけますと
助かります。

かごの質感など小さい画像ではお伝えしきれていないようなので大きな画像で見ていただけるように
こちらに追記させていただきます。何度もしつこいようですが、納得のいくお買い物をしていただきたいので
今一度こちらでご確認いただけましたら幸いです。

*画像を(Click!)していただくと大きな画像を見ていただけます。
ホームスパンリネンのリバーシブルBAG 赤ライン++++++++++++++++++++++++++++++

d0149968_20411232.jpgd0149968_204143100.jpg


d0149968_2042282.jpgd0149968_20424766.jpg


d0149968_7223755.jpgd0149968_7225898.jpg



ホームスパンリネンのリバーシブルBAG 紫ライン++++++++++++++++++++++++++++++

d0149968_20514189.jpgd0149968_20524250.jpg


d0149968_20532170.jpgd0149968_20534578.jpg


d0149968_7241763.jpgd0149968_724588.jpg



デットストック ウールブランケットの斜めがけBAG++++++++++++++++++++++++++++++

d0149968_20561976.jpgd0149968_20564525.jpg


d0149968_20572961.jpgd0149968_20575984.jpg


d0149968_7254467.jpgd0149968_726533.jpg



デットストック ウールブランケットのトートBAG++++++++++++++++++++++++++++++

d0149968_20595760.jpgd0149968_2102727.jpg


d0149968_2111531.jpgd0149968_2113753.jpg


d0149968_726526.jpgd0149968_7271568.jpg



冬かごBAG  横長リバーシブルフリンジカバー付き++++++++++++++++++++++++++++++

d0149968_2133131.jpgd0149968_214471.jpg


d0149968_2145385.jpgd0149968_21135130.jpg


d0149968_7282318.jpgd0149968_7285921.jpg



冬かごBAG  アンティーク刺繍×ファーカバー付き++++++++++++++++++++++++++++++

d0149968_219598.jpgd0149968_2193346.jpg


d0149968_21101030.jpgd0149968_21104443.jpg


d0149968_7295021.jpgd0149968_730922.jpg




[PR]
by due-prefere | 2009-12-17 21:58 | Information

コラージュアクセサリー

アクセサリーと呼んでいいのかわかりませんが
画像のようなモノを作りました。
正確にはまだ出来てません・・・^^
使おうと思っていたパーツが見つからず、あわわぁ~なことになってます。
明日出来上がる予定です。一応作ってますってコトで。
d0149968_11365143.jpg

こんなのすぐできるじゃん!と思われるかと思うのですが、
一つ作るのにかなり時間がかかります。ご紹介できるのは4個ほどかなぁ・・・
もしかしたら二つかも・・・いい加減でごめんなさい。
引き算が出来ず、あれもこれも入れたくなるのをぐっと我慢して
でも素材は何十種類とアンティークの布やレース・ボタンやパール・ムートンなんてものまで使っています。

こちらは本当に寒いです。とうとう空から白い贈り物も届いたりしてます。
きっとみなさんのところも寒いことでしょう。
あたたかくして風邪ひかれないようにしていてくださいね。
ではわたくし、作業に戻ります。。。

*オープン時間につきましては後ほどメルマガ発行させていただきますので
そちらでご確認お願いいたします。
明日もう一度こちらで(オープン時間などの詳細は)お知らせさせていただきます♪


[PR]
by due-prefere | 2009-12-17 11:47 | due prefere

due prefere バッグの詳細UPしました。

詳細のUPが遅くなりましてすみませんでした。
今回ご紹介するBAGはかごを含め6個となります。
それぞれ時間をかけて製作しましたので数は少ないのですが
私の思いがいっぱい詰まっています(笑)
やっと詳細をUPしましたのでよろしければ
私のこだわりの部分を詳細を見ながら感じていただけましたら幸いです。
d0149968_1135963.jpg


due prefereの商品はこちらから。

ホームスパンリネンのリバーシブルBAG 赤ライン
ホームスパンリネンのリバーシブルBAG 紫ライン


デットストック ウールブランケットの斜めがけBAG
デットストック ウールブランケットのトートBAG


冬かごBAG  横長リバーシブルフリンジカバー付き
冬かごBAG  アンティーク刺繍×ファーカバー付き


ご質問がございましたらコメント欄よりお願いします。
もしヘンなところや抜けてるところございましたらご指摘いただけましたら助かります。
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by due-prefere | 2009-12-16 11:42 | Information

Miscellaneous goods set

ちかちゃんが準備してくれている雑貨のセット。
なんだか太っ腹なセットになっていますよ・・・だ。大丈夫!?
お仕事忙しいちかちゃんに代わって、私が写真を勝手に掲載します。ナイショです(笑)
d0149968_163445.jpg


先日妹のお店で写真だけ撮らせてもらったんだけど、
私もしずくさんも、『ええー、こんなにたくさんいいのーーー?』と写真を撮る手を
休めて物色してしまうほど^^
太っ腹な詰め放題あ、違った。たくさんのお品が入ったセットなのでお届けは宅急便になります。
ヤマトさんにお願いして送料はお安くしていただいておりますので安心してお買い物してくださいねっ♪

送料はこちらでご確認ください。
雑貨と布といった重たいものの組み合わせてのお買い物も
こちらで合わせて発送させていただきますのでごゆっくりお買い物を楽しんでくださいませ。

っていうか・・・私自分のことほったらかしで・・・いったい何やってるんだ!
今日こそバッグの詳細をUPしますのでどうか見捨てないでやってください。
HP・・・忘れてるー。このblog 私のHPから来てくださってる方がいっぱいいらして・・・すみません。
。。。が・・・・がんばりまうす。



[PR]
by due-prefere | 2009-12-16 09:55 | Avenir

しずくさんの作品UPしましたー。

お待たせしました!
しずく堂さんの作品をすべてUPしましたのでゆっくりとご覧くださいませ。
d0149968_11455630.jpg

本当に可愛くて写真を撮らせていただくのも楽しい時間となりました。
一つ一つ紹介させていただいておりますが、もしわからないことや聞きたいことなどございましたら
遠慮なくご質問くださいませ。(こちらのコメント欄は開けておきますね)

今回預かりましたかわいい作品は下記の15品となります。
しずく堂さんの全作品はこちらからご覧くださいませ。

3色模様のハンドウォーマー 
●ブラウン×イエロー×ペールグレー
●チャコール×パープル×ホワイト

図柄編み込みのハンドウォーマー 
●スノー(ベース色:チャコール)
●ツリー(ベース色:ベージュ)

幾何学模様のハンドウォーマー 
●カーキグリーン×ホワイト
●チャコール×ホワイト

三つ編み紐タイプのちびミトンチャーム 
●グレー×スカイブルー
●ベージュ×ブラウン

ナスカンタイプのちびミトンチャーム 
●ネイビー×グレー
●パープル×グレー
●ブラウン×グレー

スラブヤーンのショールピン 
●アイボリー
●モスグリーン
●チャコールグレー
●ブラウン

■■■しずくさんからの追記■■■
(お願い)
手編み作品はデリケートですので、着け外しは丁寧にお願いします。
特に革タグ部を引っぱりながら外さないようお気を付け下さい。
また、使い始めはまれに糸端が表に出てくることがあります。
その際は、そっと中に押し込んでいただくか、
飛び出している部分だけをはさみでカットしていただけますようよろしくお願いします。
お手入れはドライクリーニングが安心です。

(ハンドウォーマーの特長)
どのタイプも、革タグ部をフックに掛けておくことができます。
手首は暖かくなるよう長めに作りました。
長く愛用していただけるものでありますように・・・


[PR]
by due-prefere | 2009-12-15 11:49 | Information

3色模様のハンドウォーマー                

作っていただいたものの中で私が一番気に入っているのがこちらです。
色が変わるだけでこんなに印象が違うものになるって奥深いですよね。
ちなみに私が惚れたのはブラウンにイエロー、そしてグレーが入ったハンドウオーマー。
ただただこの色合わせにため息が出ちゃいました。
おばあちゃんが作ってくれたようななんだか懐かしくなるようなそんなノスタルジックな色合わせ。
もう一つはなんだか洗練されたお洒落っぽいイメージのチャコールにパープルの色合わせ。
少し入るホワイトの糸が上品な大人の女のイメージです。
どちらもしずく堂さんならではです。3色の糸を編みこんでいますので厚めでしっかりとした仕上がり。
寒いお出掛けも手袋一つで心まであたたかくしてくれますよ。。。

3色模様のハンドウォーマー  ●ブラウン×イエロー×ペールグレー
d0149968_10592496.jpg


3色模様のハンドウォーマー  ●チャコール×パープル×ホワイト 
d0149968_1102650.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2009-12-15 11:05 | しずく堂

図柄編み込みのハンドウォーマー            

冬にふさわしい雪柄とツリー柄の図柄もしずく堂さんが作るとこんなにかわいい~♪
ネップの入ったツィード糸が素朴でキュートです。
ご紹介するなかではナチュラルな印象ですからお好きな方が多いんじゃないかな。
図案もしずくさんが手袋に合わせて考えてくださいました。
表と裏が違う模様で、親指だけ色が違うのもあぁ・・・やられた!って感じです。
こんなかわいい手袋があれば冬支度も楽しいものとなりそうですね。

図柄編み込みのハンドウォーマー  ●スノー(ベース色:チャコール)
d0149968_10462039.jpg


図柄編み込みのハンドウォーマー  ●ツリー(ベース色:ベージュ)
d0149968_10463828.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2009-12-15 10:50 | しずく堂