<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボーダーリネンのジャケット

デットストックのボーダーリネンを使ったジャケットです。
厚手のリネンなので本体ならばお洋服には仕立てない布だと思うのですが、あえてジャケットにしてみました。
d0149968_941437.jpg


詳細はこちらです。
[PR]
by due-prefere | 2008-09-30 09:50 | due prefere

オリジナルレーススカート

オリジナルのレースを使ったスカートを作りました。広がり過ぎないシルエットで綺麗めにも。
d0149968_1249463.jpg


詳細はこちらです。
[PR]
by due-prefere | 2008-09-30 09:30 | due prefere

アンティークレース襟のニット

アースカラーのニットにアンティークのレースを付けてプルオーバーに仕立てました。
d0149968_15443771.jpg


詳細はこちらです。
[PR]
by due-prefere | 2008-09-29 15:59 | due prefere

コットンリネンのカーゴパンツ

私物のカーゴパンツと同じものを作ってみました。
d0149968_17445064.jpg


詳細はこちらです。
[PR]
by due-prefere | 2008-09-28 19:13 | due prefere

ブルーリネンふんわりワンピース

以前作ったワンピのお色違いです。
これからの季節茶系のものを合わせるとぐっと引き締まるお色。
d0149968_16501985.jpg


詳細はこちらです。
[PR]
by due-prefere | 2008-09-28 17:05 | due prefere

ちいさな ちいさな 籠 Set

只今、10月3日のOpenに向け準備の方頑張っております。。。

急に涼しくなりましたね。。。。

夜は、かえるの声から・・・こうろぎの声に。。。。近くの空き地は、すすきが一面さいていました。

秋ですね♪

さてさて。。。

今日は、とってもちいさい籠のSetを作りました。

オーナメントを作ったり。。。アレジンジメントにお花といっしょに。。。

勿論、そのまま飾っても可愛い籠ですよ。


d0149968_1112141.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2008-09-27 11:16 | Avenir

次回openについて。

d0149968_1923162.jpg

今月末にshopのopenをと思っておりましたが、どうしても調整が付かず、10月3日(金)にopenさせていただこうと思います。
たびたび変更し申し訳ございません。
open時間につきましては、近くなりましたらこちらのblogとメルマガにてお知らせをさせていただきます。
誠に勝手ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お洋服は、アンティークのレース(付け襟)を使ったニットやワンピースなどを・・・
雑貨は秋の夜長に重宝するかご・革のコサージュ・ちいさな ちいさなかごのセットなどを考えております♪
お楽しみに。。。

ご注文が初めてのお客様へ♪
[PR]
by due-prefere | 2008-09-24 19:18 | Information

途中経過。

私の記憶が正しいならば、たしか今月末にショップオープン予定でしたね。
なのに、まったく進んでいないのはなぜなんでしょう。
学校の行事が多いから?
休日が多いせい?
いーや、たぶん私の怠け癖のせいなのでしょう・・・。
がんばります。

一応製作途中のものを。
d0149968_14252877.jpg


珍しく羽織りものなんぞ作ってます。


[PR]
by due-prefere | 2008-09-22 13:26 | due prefere

ひそかに。

d0149968_10142075.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2008-09-18 10:16 | Information

秋の気配。。。

8月、Shopの方ご来店頂きありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

無事、発送も終了いたしました。

今日から、我が家は始業式でした。。。
慌しい朝の時間でした・・・笑
そんな中。。。姫りんごが色づいているのを発見♪
少しずつ、秋になってるんだな~と、実感しました。

次回のShopは、9月下旬の予定です。

d0149968_1433998.jpg

[PR]
by due-prefere | 2008-09-01 14:45 | Information