<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ワッシャーリネンワンピ+ニットネックレス

『tette』でも好評いただきました2wayワンピ。
ワッシャーの入ったリネンで作ったらふんわりと春らしいワンピースが出来上がりました。
前に一度登場してるんですけどね・・・。今日は詳しく紹介させてください。
d0149968_165571.jpg

d0149968_1674678.jpg

ワンピースはVの方を前に持ってくるとすっきりとした印象です。私的にはバックにVが好きなんですけど。
お好みでどちらも楽しめてお得。
d0149968_1692260.jpg

リネンを編んで作ったくるくるしたニットネックレスもワンピとセットにすることにしました♪
(ご意見ありがとうございました~!!)
アクセサリーとして使ってもいいし麦わら帽子にくるっとしたり、バックにぐるぐるしても可愛いよ。

More
[PR]
by due-prefere | 2008-03-31 15:00 | due prefere

コラボアクセサリーご紹介。

私の大好きな作家さんのコラボアクセサリーも今回こちらで紹介させていただける事になりましたので
ワクワクしながら写真を撮りました。お気に入りがみつかるといいな♪

d0149968_11111314.jpg


bric-a-bracさんはこちら
池田舎さんはこちらです。
お二人のご協力があってご紹介することができました。どうもありがとうございました!

More
[PR]
by due-prefere | 2008-03-31 11:22 | Accessories

斜め掛けかごバック

前にご紹介した斜めがけかごバックですが、携帯ケースや細かな画像も見ていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
d0149968_21102686.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2008-03-30 21:21 | due prefere

ワンハンドルのかごバック。

お花見のニュース見ると春が近いんだな~って感じています。こちらはまだ蕾かたいですけどね^^
今日はワンハンドルのかごバックのご紹介。
d0149968_1517327.jpg

かごの編みがとても上品で素敵なので、このままでもよいかと思うくらいだったのですが
少し手を入れて春らしくしてみました。

More
[PR]
by due-prefere | 2008-03-29 15:32 | due prefere

March bag

黒い持ち手が素敵なMarch bagです。
斜めがけタイプもあります。

d0149968_16445180.jpg

サイズ 43×23.5×28cm 3465円(税込み)

d0149968_16545273.jpg

サイズ 33×17×23cm  3675円(税込み)
[PR]
by due-prefere | 2008-03-28 16:58 | Avenir

スカラップクロス

両側スカラップの素敵なクロスです。
Kurumiちゃんの刺繍のニットエプロンに使用しております。
とっても繊細で上品な刺繍です。
テーブルランナーやカフェカーテン、針刺しやコースターの小物etc.いろいろ使っていただけるとうれしいです。
なので・・・今回は、10cmからお求めいただけます。
(画像の方、クリックいただくと大きくなります)

d0149968_12285490.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2008-03-27 08:45 | mercerie

繊細な刺繍のニットエプロン

今日ご紹介するのは繊細な刺繍の布を使ったニットのエプロンです。
d0149968_94179.jpg

こんな風に部分使いをすると30cmで胸当てとポケットをとることが出来ます。
胸あて部分を無地で取って、ポケットはスカラップを生かして二つ付けることも出来ますし
子供服に仕立ててもとっても可愛いと思います.
もちろんエプロンじゃなくてお洋服に使われても、小物だって素敵です。ハンドメイドされる方にはかなりお勧めの布ですよ。
d0149968_992227.jpg

繊細な仕事は国産ならでは。

More
[PR]
by due-prefere | 2008-03-27 08:32 | due prefere

アンティークレースのワンピース

アンティークレースを胸元に挟んで縫い付けてとっておきのワンピースを作りました♪
d0149968_153057.jpg

アシンメトリーなレース、切りっぱなしの袖や裾、大きく開いた襟がとっても可愛いです。

More
[PR]
by due-prefere | 2008-03-26 15:40 | due prefere

レースエプロン

太い糸で編んであるレースを使ってエプロンを作ってみました。
紐・胸当てはリネン(リネン100%)です。優しい色合いで春にぴったり。
こんなエプロンだったらこのままお出掛けしてもよさそうです。
d0149968_4564130.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2008-03-26 05:15 | due prefere

タスカニーレース No.2

今日は、ドイリーサイズ、ランチョンマットサイズ、フリーカバーサイズです。
こちらも手編み製品の為、サイズが若干異なります。

d0149968_22311939.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2008-03-25 23:01 | Avenir