カテゴリ:Information( 69 )

お知らせ。


こんばんは、ご覧くださりありがとうございます。
とうとう明日オープンとなりました。
先ほど久々のメルマガを発行させていただきました。
もしご登録なさっておられてメルマガが届かない方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
コメント欄より、非コメでお願いします。


オープン時間は明日(18日)の午後10時ごろとなります。
ぴったりではないかもしれませんが、なるべく10時に近い時間にオープンできるようにします。
忙しい週末だと思いますがご覧いただけましたら嬉しいです。

****************************************************************
いくつかご質問いただきましたのでこちらでもう少し詳細をお伝えさせてください。

まず、しずく堂さんに作っていただきましたハンドウオーマーのサイズについてなのですが、
日本人の女性の手のサイズに合わせて作っていただいておりますので実用性のあるものとなっております。
大きめになると使い勝手が悪くなりますので、毛糸に合わせてちょうどよいサイズになるよう、それぞれ
編み図を作って編んでくださっていますのでご安心ください。
サイズはフリーと記載しておりましたが、先ほど大きさを測って追記させていただきましたので
そちらも合わせましてご覧いただけましたら幸いです。

あと、かごbagのお話なのですが、かごの素材についての記載が抜けておりましてすみませんでした。
大きめのかごの素材はあけびです。日本製ではありませんが色・形のよいものを選んでおります。
もうひとつのまあるいものなんですが、こちらは雑貨屋さんで購入し素材の記載がなかったので
ちょっとわかりかねます。申し訳ありません。

大きめのかごのカバーについてなのですが、黒い方の素材はウールでお花の刺繍はもともと
フリンジニットに施されていたもので、ビーズも入った刺繍ですのでマシンではなく手刺繍なのだと思います。
裏はリネン帆布に私が編んだニットのモチーフを縫い付けております。

かごの重さは(カバーを含め)大きいほうが930g まあるい方は710gとなります。
どちらも宅急便2k以内でお届けできます。

もし何か少しでも気になることがございましたらお気軽にコメント欄・もしくはメールにてご質問くださいませ。
明日のオープンまじかになりますとお返事が間に合わないかもしれませんのでなるべく早くいただけますと
助かります。

かごの質感など小さい画像ではお伝えしきれていないようなので大きな画像で見ていただけるように
こちらに追記させていただきます。何度もしつこいようですが、納得のいくお買い物をしていただきたいので
今一度こちらでご確認いただけましたら幸いです。

*画像を(Click!)していただくと大きな画像を見ていただけます。
ホームスパンリネンのリバーシブルBAG 赤ライン++++++++++++++++++++++++++++++

d0149968_20411232.jpgd0149968_204143100.jpg


d0149968_2042282.jpgd0149968_20424766.jpg


d0149968_7223755.jpgd0149968_7225898.jpg



ホームスパンリネンのリバーシブルBAG 紫ライン++++++++++++++++++++++++++++++

d0149968_20514189.jpgd0149968_20524250.jpg


d0149968_20532170.jpgd0149968_20534578.jpg


d0149968_7241763.jpgd0149968_724588.jpg



デットストック ウールブランケットの斜めがけBAG++++++++++++++++++++++++++++++

d0149968_20561976.jpgd0149968_20564525.jpg


d0149968_20572961.jpgd0149968_20575984.jpg


d0149968_7254467.jpgd0149968_726533.jpg



デットストック ウールブランケットのトートBAG++++++++++++++++++++++++++++++

d0149968_20595760.jpgd0149968_2102727.jpg


d0149968_2111531.jpgd0149968_2113753.jpg


d0149968_726526.jpgd0149968_7271568.jpg



冬かごBAG  横長リバーシブルフリンジカバー付き++++++++++++++++++++++++++++++

d0149968_2133131.jpgd0149968_214471.jpg


d0149968_2145385.jpgd0149968_21135130.jpg


d0149968_7282318.jpgd0149968_7285921.jpg



冬かごBAG  アンティーク刺繍×ファーカバー付き++++++++++++++++++++++++++++++

d0149968_219598.jpgd0149968_2193346.jpg


d0149968_21101030.jpgd0149968_21104443.jpg


d0149968_7295021.jpgd0149968_730922.jpg




[PR]
by due-prefere | 2009-12-17 21:58 | Information

due prefere バッグの詳細UPしました。

詳細のUPが遅くなりましてすみませんでした。
今回ご紹介するBAGはかごを含め6個となります。
それぞれ時間をかけて製作しましたので数は少ないのですが
私の思いがいっぱい詰まっています(笑)
やっと詳細をUPしましたのでよろしければ
私のこだわりの部分を詳細を見ながら感じていただけましたら幸いです。
d0149968_1135963.jpg


due prefereの商品はこちらから。

ホームスパンリネンのリバーシブルBAG 赤ライン
ホームスパンリネンのリバーシブルBAG 紫ライン


デットストック ウールブランケットの斜めがけBAG
デットストック ウールブランケットのトートBAG


冬かごBAG  横長リバーシブルフリンジカバー付き
冬かごBAG  アンティーク刺繍×ファーカバー付き


ご質問がございましたらコメント欄よりお願いします。
もしヘンなところや抜けてるところございましたらご指摘いただけましたら助かります。
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by due-prefere | 2009-12-16 11:42 | Information

しずくさんの作品UPしましたー。

お待たせしました!
しずく堂さんの作品をすべてUPしましたのでゆっくりとご覧くださいませ。
d0149968_11455630.jpg

本当に可愛くて写真を撮らせていただくのも楽しい時間となりました。
一つ一つ紹介させていただいておりますが、もしわからないことや聞きたいことなどございましたら
遠慮なくご質問くださいませ。(こちらのコメント欄は開けておきますね)

今回預かりましたかわいい作品は下記の15品となります。
しずく堂さんの全作品はこちらからご覧くださいませ。

3色模様のハンドウォーマー 
●ブラウン×イエロー×ペールグレー
●チャコール×パープル×ホワイト

図柄編み込みのハンドウォーマー 
●スノー(ベース色:チャコール)
●ツリー(ベース色:ベージュ)

幾何学模様のハンドウォーマー 
●カーキグリーン×ホワイト
●チャコール×ホワイト

三つ編み紐タイプのちびミトンチャーム 
●グレー×スカイブルー
●ベージュ×ブラウン

ナスカンタイプのちびミトンチャーム 
●ネイビー×グレー
●パープル×グレー
●ブラウン×グレー

スラブヤーンのショールピン 
●アイボリー
●モスグリーン
●チャコールグレー
●ブラウン

■■■しずくさんからの追記■■■
(お願い)
手編み作品はデリケートですので、着け外しは丁寧にお願いします。
特に革タグ部を引っぱりながら外さないようお気を付け下さい。
また、使い始めはまれに糸端が表に出てくることがあります。
その際は、そっと中に押し込んでいただくか、
飛び出している部分だけをはさみでカットしていただけますようよろしくお願いします。
お手入れはドライクリーニングが安心です。

(ハンドウォーマーの特長)
どのタイプも、革タグ部をフックに掛けておくことができます。
手首は暖かくなるよう長めに作りました。
長く愛用していただけるものでありますように・・・


[PR]
by due-prefere | 2009-12-15 11:49 | Information

12月のshopのお知らせ。

+++++++++++++++++++++++ お願い+++++++++++++++++++++++ 

先日チラッとお話させていただきましたが、12月のshopは18日にopenを予定しております。
なにかとお忙しい時期だと思うのですが、かわいい手編みの手袋なども作家さんにお願いして
作っていただいておりますので、ぜひたくさんの方に見ていただけたらと思っております。
まだ商品はUPしておりませんが、ご注文の前にユーザ登録をしていただけましたら
お買い物の際にご住所など記入しなくてもよいので簡単にお買い物をしていただけます。
まだご登録なさっていない方は是非この機会にご登録くださいますようよろしくお願いします。
合わせてメルマガ登録の方もよろしければお願いしますね♪

HPはこちらです。

15日より更新のためメンテナンスに入らせていただきます。
(openまでHPは回覧出来なくなります)

明日は楽しみにしている撮影会。晴れるといいんですけど・・・・雨女なのでね、私が^^
撮影の様子は帰ってきましたら更新させていただきますね。。。


[PR]
by due-prefere | 2009-12-12 21:03 | Information

ご無沙汰しております。

おいおい、いつまで夏休みなんだよ!と思わず自分に突っ込んでしまいました。すみません。
ちかちゃんの本業の方が忙しくて、なかなか打ち合わせも出来ずにおり
ほったらかしになっておりました。      いえ、これは言い訳ですね。私は暇だったのですから・・・。
申し訳ありませんでした。

もう、今年も残すところあとわずかということで
12月にはshopの再開を目標に最近やっと始動いたしました。
もうすっかり忘れ去られているかもしれないのですが、更新しないこのブログを見てくださっている方に
先にお伝えしなくては!と思いましてやってきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

まだ詳しいことはお伝え出来ないのですがこんな雰囲気ということをお伝えしますね。
ちかちゃんの方からは冬のお茶の時間に活躍してくれるものをご紹介させていただきます。
写真はイメージです。。。
d0149968_2020431.jpg


私の方は2月のshopでご紹介させていただきましたバッグの雰囲気で再販を。
↓ こちらのバッグは出来上がりました♪
d0149968_20223965.jpg

他にもいくつか考えているものがございますので、ご紹介できるようになりましたら
またこちらで見ていただけるように写真をUPさせていただきます。

それから12月ということで、お得なセットも考えております。
まだ詳しくお話しできないのですが、ちょっとワクワクしていただけるようなものを
作りたいと思っています。楽しみにしていてくださいね。

それと、最後にもう一つ。今日実はとても素敵な出会いがありまして
かわいいものをご紹介出来そうなんです。本当は自分も欲しいのですけど
喉から手が出るの我慢してshop用にお願いしてきました。
また写真を撮らせていただきまして紹介をさせていただきます♪
私も出来上がりが楽しみなのです。

・・・と、こんな感じで次回shopをopenしたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m                            kurumiでした。



[PR]
by due-prefere | 2009-11-21 20:28 | Information

宅急便の送料について。

ヤマトさんと契約させていただいておりますので
ゆうパックよりも安価にお届けが可能になりました。富山より発送で、価格は下記の通りです。

****************************************************************
富山市内 2K以内/460円 4K以内/570円

第一地帯 2K以内/550円 4K以内/700円
秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 
埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県
長野県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 
三重県 岐阜県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 
奈良県 和歌山県 鳥取県 岡山県 香川県 徳島県 

第2地帯 2K以内/640円  4K以内/790円
岩手県 宮城県 島根県 広島県 山口県 愛媛県 高知県

第3地帯 2K以内/740円 4K以内/890円
青森県 福岡県 佐賀県 大分県

第4地帯 2K以内/920円 4K以内/1,070円
北海道 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

****************************************************************

[PR]
by due-prefere | 2009-11-20 16:44 | Information

7月のshop closeいたしました。

d0149968_19574374.jpg

本日7月のshopはcloseいたしました。
たくさんの方のご来店どうもありがとうございました。

無事お届けできた方より、嬉しいお便りが届き
嬉しく拝見させていただいております。
どうもありがとうございました。まだお届けできていない方はお手元に着くまで
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
たくさんの嬉しいご縁を本当にありがとうございました。
次回のshopにつきましては、まだなにも考えてはおりませんが
またこちらのblogにてお知らせしますのでよろしくお願いします。

こちら富山もようやく梅雨明けしまして、やっと少し夏らしくなりそうです。
と、言いながら、まだジメジメとしているのですが・・・
体調も崩しやすい季節ですのでお気をつけくださいね。

それでは
どうぞ良い夏をお過ごしくださいませ・・・。

*こちらのblog、しばし夏休みに入らせていただきます。ありがとうございました!



[PR]
by due-prefere | 2009-08-04 20:06 | Information

ご来店ありがとうございます。

私の勝手な思いで突然オープンしてしまいましたが
たくさんの方がご来店下さってとてもうれしかったです。
オープン時間をあいまいにしていたために、ご購入のお気持ちがあったのに
ご縁をいただくことができなかった方、本当に申し訳ありませんでした。
オープン時間につきましては次回からはきちんとお知らせいたしますのでどうかお許しください。申し訳ありませんでした。

8月2日
ご注文下さったすべての方にはこちらより確定メールをお届けしております。
もし届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお問い合わせくださいませ。

[ due prefere ]としての商品はおかげさまでお嫁入り先が決まりまして
ただいま梱包中です。早々にお振込くださいました方にはお待たせしてしまいますが明日必ず発送をさせていただきますので、お待ちくださいますようよろしくお願いします。

つい最近念願の古いパンジーのクロスフラワーを手にすることができましたので
小さなおまけとしてお付けすることにしました。
d0149968_1601563.jpg


d0149968_1603257.jpg

花びらは、全てヴェルヴェット製なので、どこか上品で豪華な雰囲気もあります。
後ろに簡単な安全ピンをつけて頂けば、すぐにコサージュにもなりますョ。
楽しんでいただけると幸いです。

BISOUさんのブローチがまだ少しありますのでよろしければまたのご来店お待ちしております♪


[PR]
by due-prefere | 2009-08-02 16:16 | Information

7月のshop openしました。

先ほどDue Prefere7月のshop openいたしました。
d0149968_2182465.jpg

どなたかのお目に留まるものがありますように・・・
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by due-prefere | 2009-07-31 20:43 | Information

7月のshopをopenします。

こちらの記事をトップに置いております。
ブローチの記事をひとつ下にUPしております↓是非ご覧くださいませ。
突然ですが、7月31日に小さな小さな7月のshopをopenします。
(7月のと言いながら明日最終日ですが・・・)
ご紹介するのは、涼しげなお洋服すこしとバッグ。
それと、私が個人的とても気に入っているブローチをどうしてもご紹介したくて
お願いして作っていただきましたのでこちらも一緒にご紹介させていただきます♪
d0149968_2083396.jpg

私も色違いのプルオーバー愛用中です↑こちらはshopでご紹介するお品です。
夏に着ていただきたいのであわててのオープンとなりましたことをどうかお許しください。
open時間なのですが、まだ準備ができていないためはっきりとお伝えできませんが
準備出来ましたらこちらにopenしましたとUPしますのでよろしくお願いします。
どんなに遅くても夜9時ごろにはopen出来るように頑張ります。



due prefereの商品はこちらから↓

A 風が通るトリ柄のプルオーバー
B トリ柄×グリーンギンガムリバーシブルスカート
C トリ柄×ブルーギンガムリバーシブルスカート
D デットストックリネンのハンドバッグ
E ティッキングファブリックのハンドバッグ
F デットストックリネンのショルダーバッグ
G ティッキングファブリックのショルダーバッグ

■バックを手に持った画像は後ほど追記しますUPしました!よろしくお願いします。


[PR]
by due-prefere | 2009-07-31 14:53 | Information