カテゴリ:due prefere( 116 )

G ストライプリネン ピンタックキャミ

こちらはストライプのリネンを使いました。レースが苦手な方はこちらがお勧め。
オリジナルのレースと同じパターンですが、こちらはかわいすぎないシャープな印象です。
Tシャツに重ねるだけでおしゃれな雰囲気になりますよ。
個人的には半ズボンに合わせるのが好きです。
上になにか着るときには短めのものをチョイスするとバランスよく着ていただけます。
d0149968_9394988.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-17 09:21 | due prefere

F オリジナルレース ピンタックキャミ

オリジナルのレースを使って後ろ開きのキャミソールを作りました。
前はピンタックを入れ共布のくるみボタンを使いました。
裾に向かって広がる形がとてもキュートで、後ろの開きにレースを使っていますので
バックスタイルもかわいいです♪
後ろ(端部分)は縫いとめていますので開きません。
かぶって着ていただくか前ボタンを外して着用する形となります。
ナチュラルなスタイルもいいですが、あえてボーダーなど組み合わせて
ボーイッシュな合わせ方もお勧めです。
d0149968_95182.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-17 09:20 | due prefere

E 前後OKボーダーニットブラウス

ストライプのブラウスの生地違いになります。こちらはニットですので収縮性があります。
ダブルフェイスのボーダーですが、ボーダーの大きなほうを表に使っています。
肌触りがとてもよいのでキャミソールの上に着ても大丈夫です。
こちらも開き部分に同じレースを付けていますが、レースも少し主張するように付けてみました。
重ねた部分にくるみボタンを飾りで付けています。(実際には開きません)
襟もとすっきりなので下にブラウスなど重ねてもかわいいですよ♪
d0149968_8555441.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-16 08:03 | due prefere

D 前後OKストライプブラウス

前後どちらも着ていただけるブラウス、とても便利なのですが今回はストライプで作ってみました。
コンパクトなシルエットですが開きがあるので身体を締め付けることなく着ていても楽で涼しいです。
薄手の生地ですので日焼け防止として夏でもすっきりと着ていただけますよ。
襟口・袖口どちらも切りっぱなしの布を切り替えしており、裏はバイヤス始末をしています。
開き部分には繊細なレースがちらっと覗くように付けてみました。
開き部分を前に持ってくるのと後ろに持ってくるのでは雰囲気が変わりますので
楽しんで着ていただけたらと思います。
d0149968_801012.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-16 08:02 | due prefere

C ストライプリネンふんわりチュニック

ブルーリネンと同じパターンを使ってこちらはストライプの布で作りました。
ストライプの柄を生かして切り替え部分は横に使い、袖もカフスで仕立ててあります。
くるみボタンの上二つを開けて着てもかわいいです。
風をはらんでふんわりとしたチュニックはパンツに合わせるとすっきり見えます。
もちろんスカートにも(笑)
こちらも裾にロゴを入れてます。
d0149968_8322644.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-15 14:53 | due prefere

B ブルーリネンふんわりチュニック

発色のよい綺麗なカラーリネンでふんわりとしたチュニックを作りました。
生地は適度にハリがあり、綺麗なシルエットです。白のくるみボタンが爽やかな印象を与えてくれます。
袖は七分ぐらいですのでオールシーズン使っていただけます。
レイヤードスタイルにぴったりのチュニックですよ。
裾にアンティークステンシルプレートを使ってロゴを入れています。
d0149968_817289.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-15 14:52 | due prefere

A ストライプワンピース

ストライプとチェックの柄の布を使って小さな襟付きのワンピースを作りました。
ボタンはくるみボタンを使いました。ボタンを留めずにコートのように羽織ってもいいですよ。
後ろには小さなかざりポケットを。 (*画像はクリックで大きくなります。)
d0149968_874315.jpg


詳細はこちらです。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-15 14:51 | due prefere

爽やかな日に。

6月に入りましたね。
そろそろお洋服や小物などをご紹介させていただこうと思います。
openの日がまだはっきりとしませんが
その日に向かって少しずつ進めております。
今日は天気がよかったので公園にて写真を数枚撮ってきました。
d0149968_1657465.jpg

麻バックもいくつか作っております♪

Due Prefere / Spring & Summer 2009
[PR]
by due-prefere | 2009-06-01 19:40 | due prefere

2月 shop open しました。

d0149968_17205970.jpg

 午後9時 shop openいたしました。

皆様のお越しをお待ちしております♪嬉しいご縁いただけますように・・・・。


[PR]
by due-prefere | 2009-02-06 21:04 | due prefere

麻紐編みbag

今でも麻バッグは作られないのですか?とよくメールをいただきます。
ありがたいです。なんとか間に合ってぎりぎりセーフで一つご紹介します。
今回はお気に入りのデットストックボーダーリネンをバッグの外側と
ポケットに使っています♪
どんだけ好きなんだー!!!って感じですが。汗。
d0149968_21221434.jpg

淵を内側に折ってしずく型にもなるよ。

詳細はこちらです。
[PR]
by due-prefere | 2009-02-05 21:42 | due prefere