カテゴリ:due prefere( 116 )

A 風が通るトリ柄のプルオーバー

ふんわりとしたシルエットで涼しげなプルオーバーです。
トリ柄を少し大人っぽくしてみました。
身頃は二重になっており、一枚で着用可能です。
袖口にはゆるくゴムを入れましたのでゆるパフ袖がかわいいです。
紐はリボン結びをしてもいいですし、
ラフに垂らしても裏のターコイズがちらっと見えて涼しげです。
パンツにもスカートにも合わせやすく使い勝手のよいプルオーバーです。

■メール便でしたら240円でお届けできます。

■注意■
こちらは漂白剤の入った洗剤で洗うと色落ちする可能性がありますので
ネットに入れていただきおしゃれ着洗いでお願いします。

****************************************************************
d0149968_20432565.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-07-30 20:44 | due prefere

B トリ柄×グリーンギンガムリバーシブルスカート

トリの柄とグリーンチェックのリバーシブルのスカートです。
トリの柄はリネン生地にステンシルして作りました。
チェックの方を少し短めにしているので
こちらを表にするとダブルスカートのように見えます。
どちらも使えますのでお得です♪
スカートの裾はどちらも生地のみみをそのまま使っています。
ウエストはゴム仕様で調節出来ます。

■メール便でしたら240円でお届けできます。

■注意■
こちらは漂白剤の入った洗剤で洗うと色落ちする可能性がありますので
ネットに入れていただきおしゃれ着洗いでお願いします。
****************************************************************
d0149968_20382567.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-07-30 20:37 | due prefere

C トリ柄×ブルーギンガムリバーシブルスカート

前回ストライプとのリバーシブルスカートを作りましたが
今回はギンガムチェックを使っています。こちらはブルーチェックです。
トリの柄はリネン生地にステンシルして作りました。
チェックの方を少し短めにしているので
こちらを表にするとダブルスカートのように見えます。
どちらも使えますのでお得です♪
スカートの裾はどちらも生地のみみをそのまま使っています。
ウエストはゴム仕様で調節出来ます。

■メール便でしたら240円でお届けできます。

■注意■
こちらは漂白剤の入った洗剤で洗うと色落ちする可能性がありますので
ネットに入れていただきおしゃれ着洗いでお願いします。
****************************************************************
d0149968_2032720.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-07-30 20:33 | due prefere

f~g knit broach 

ニットネックレスとお揃いとなるブローチの紹介です。
お手持ちのかごバックに付けたり、ストールを留めたり
ポイントになるブローチですので一つあると重宝すると思います。
d0149968_739469.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-18 22:41 | due prefere

e knit broach ちょうちょ2個セット

コットン糸で編んだちょうちょ、ブルー2個のセットです。
小さめのブローチなので二つ一緒にちょこんとお洋服やバッグに付けて使ってくださいね。
ブルーなのでナチュラル系のお洋服にもちょっとした存在感がありかわいいですよ。

d0149968_1634954.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-18 21:36 | due prefere

a~d knit necklace

レース糸やコットンの糸を編んでニットネックレスを作りました。
シンプルなリネンのワンピースにプラスするとかわいいです。
前で結んでもかわいいですし、肩にかけてラリエットのように使っても。
帽子の飾りに使ったり、バッグにかけて使っても。
使い方いろいろ楽しんでくださいね♪
↓カチューシャのように使って帽子をかぶっています。
ゆらゆら揺れて涼しげです。私は髪が邪魔してますが…ヘアーアクセとしても使えます。
髪の長い方は髪を一つにまとめたところにぐるっと巻いてピンで留めてもかわいいですョ。
d0149968_1611552.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-18 21:05 | due prefere

U ワンハンドルインディゴbag

アンティークリネンやインディゴ花柄を使ってワンハンドルの大きなbagを作りました。
大切にしてきた布をパッチして使っています。
外側には革のポケットを付けました。
内布は帆布で2室に分かれたポケットとジャーマンファブリック花柄の携帯ポケットを付けました。
持ち手が太く肩にあたる部分は革でくるみましたので手や肩に優しいです。
マグネットボタンを付けましたので中が丸見えになることはありません。

d0149968_20481662.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-18 20:49 | due prefere

T 革bag あずま袋付き

雑貨屋さんで購入した革bagですが、このままでは使い勝手が悪いので
あずま袋とセットにしてすぐに使っていただけるセットを作りました。
もちろんあずま袋は単品でも使っていただけますし、お手持ちのかごバッグのインナーバッグとしても
お使いください。
ボーダー布にアンティークプレートを使ってDPのロゴをステンシルしています。
小さめで使いやすい大きさなので重宝します。

d0149968_2031476.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-18 15:34 | due prefere

S ワンハンドル麻編みbag あずま袋付き

いつもより細い麻紐を使ったので上品な麻bagに仕上がりました。
麻紐bagのくったり感がかわいいのでこちらには内布を付けておりません。
麻紐bag本体にもマグネットボタンが付いていますので
内袋なしでも中が丸見えになることはありません。
必要でしたらインディゴリネン花柄とアンティークリネンを使ったあずま袋を内袋としてお使いください。
あすま袋は単品でも使っていただけます。お手持ちのかごバックのインナーバックとしてもお使いください。
リバーシブル仕立てではないのですが、あずま袋は裏返して使ってもいいかなぁと思います。

肩にかけて使えるので便利です。
d0149968_1947522.jpg

大きめですがくしゅくしゅした表情がかわいいです。
d0149968_19474011.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-18 14:50 | due prefere

R 麻編みbag ブルー アンティークリネンカバー付き

いつもの麻編みbagをブルーの麻紐で作ってみました。
麻紐bagといえばナチュラルなお色のものが多いのでこちらのブルーは珍しいのではないでしょうか。
私もはじめてですし、もう糸が手に入らないので、ご紹介できるのも最初で最後です。
ブルーは落ち着いた色合いですので合わせやすいです。
内布はリネンを使いました。ポケットにはジャーマンファブリックとアンティークの柄布を使っており
携帯や小物もきちんと収まります。
アンティークリネンのカバーが付いていますので中が見えることがなく安心です。
カバーは中に折り込むと普通のシンプルなバックとして使えます。
d0149968_1928361.jpg


d0149968_1928593.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-06-18 14:45 | due prefere