カテゴリ:due prefere( 116 )

コラージュアクセサリー

アクセサリーと呼んでいいのかわかりませんが
画像のようなモノを作りました。
正確にはまだ出来てません・・・^^
使おうと思っていたパーツが見つからず、あわわぁ~なことになってます。
明日出来上がる予定です。一応作ってますってコトで。
d0149968_11365143.jpg

こんなのすぐできるじゃん!と思われるかと思うのですが、
一つ作るのにかなり時間がかかります。ご紹介できるのは4個ほどかなぁ・・・
もしかしたら二つかも・・・いい加減でごめんなさい。
引き算が出来ず、あれもこれも入れたくなるのをぐっと我慢して
でも素材は何十種類とアンティークの布やレース・ボタンやパール・ムートンなんてものまで使っています。

こちらは本当に寒いです。とうとう空から白い贈り物も届いたりしてます。
きっとみなさんのところも寒いことでしょう。
あたたかくして風邪ひかれないようにしていてくださいね。
ではわたくし、作業に戻ります。。。

*オープン時間につきましては後ほどメルマガ発行させていただきますので
そちらでご確認お願いいたします。
明日もう一度こちらで(オープン時間などの詳細は)お知らせさせていただきます♪


[PR]
by due-prefere | 2009-12-17 11:47 | due prefere

Fabric set

こんにちは。今日も寒い一日でしたね。
私はせっせとFabric set を作っておりました。
思い入れのある布もたくさんあるのですが、なかなか形にしてあげられないので
かわいそうなので思い切って出そうと思います。
どなたかのもとでかわいい作品になるといいなぁ・・・。
ハギレセットが3セット、後はほとんどお洋服など作れるような大きめ(2m~4m)の布だったり
しますからかなりお得なセットが13セットとなっております♪
全部は紹介しきれないのですが、写真で雰囲気だけ先にお伝えしておきますね。

d0149968_15412733.jpg


画像の布に、+布に合うようなハギレやボタン・リボンなどの小物を
お付けして発送をさせていただく予定です。おまけは選べませんのでご了承ください。
届くまでのお楽しみってことで・・・(あ、でも期待しないようにしててください。)

ハンドメイド本もたくさん市販されていますから
お正月休みにお子さんのものや自分のお洋服など挑戦されてみてくださいね☆

■■■ お願い ■■■

布セットの布は購入後自宅で保管していたもの・裁断後のハギレなどいろんなものが
混ざっております。裁断がまっすぐではないものやへんな形のものも中にはございます。
使える部分を余裕を持って測っておりますので、もう少し大きめの場合もあります。
素材につきましてはもしかしたら間違って記載している場合があるかもしれません。
そのへんはセットで安価にしておりますのでどうかご容赦ください。
布セット発送は宅急便対応となりますので、送料はこちらを参考になさってくださいませ。
もちろん布と雑貨、布と作家作品の同送もさせていただきますので
ゆっくりとお買い物を楽しんでいただけましたら幸いです。

おまけのこと。
本当にたいしたものではないのですが、すべてにハギレ・レース・ボタンが入ります。
アンティークイニシャルテープやアンティークタグは必ず入っています。
(ひげ文字・ブルーナンバー・ブラックイニシャルなど)
そのほか、C&Sのタグや刺繍ワッペンクルールさんの布ボタンが入ってるものもございます。
どれが入っているかは届いてからのお楽しみとさせてください。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

しずく堂さんの作品のUP待っておられたと思うのですが、ごめんなさい。
今画像編集中でして^^
出来次第UPしていきますので待っていてください♪
ちかちゃんの雑貨のセットもまたこちらでチラッとご紹介いたします~♪

あ、忘れていたけど、自分の作ったbagの詳細もお待たせしててごめんなさい。
・・・待っててくれる人いるかわかんないけども・・・ピッチ上げてがんばりまーす!


[PR]
by due-prefere | 2009-12-14 15:49 | due prefere

ホームスパンリネンのリバーシブルbag

風合いのあるホームスパンリネンを使ったbagを作りました。

赤いラインの入ったショルダー型。(ちなみにこちらは裏返し^^)
d0149968_191128.jpg


パープルのラインが入ったトート型。
d0149968_1921753.jpg


どちらも革のホックを留めるとしずく型にもなりますよ。
レザーの持ち手は裏返しになるのですけど、裏返してリバーシブルでもお使いいただけます♪

More
[PR]
by due-prefere | 2009-12-12 18:06 | due prefere

ブランケットbag

先日ご紹介したデットストックのウールブランケットを使ったbagを2点ご紹介します。

手が空く斜めがけはちいさなお子さんがいらっしゃる方にもお勧めです。
d0149968_20461882.jpg


トート好きな方にはこちら♪
d0149968_2047455.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2009-12-11 18:52 | due prefere

冬かごbag

なかなか更新出来なくてすみません。
とりあえずかごbagから紹介させてくださいませ。
ファー付きの冬かご。なんとか完成しました。
見てやってくださいませ。。。

こちらはリバーシブルカバーになります。
ニットのフリンジとお花の刺繍がかわいいです♪(ファーも付いています)
d0149968_15114669.jpg


まあるいかごもアンティークの刺繍+ファーのカバー付きです。
d0149968_15121091.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2009-12-10 15:38 | due prefere

冬かごbag

久々にかごbag作っております。
まだ完成していないのですが、こんな感じです。
d0149968_16185714.jpg


出来上がったらちゃんとUPしますねー。
アンティークのタディングレースも手に入ったので
コラージュがお好きな方に、小物も作ろうと思っております。
d0149968_16404997.jpg


来週から少しずつ更新していきます。よろしくお願いいたします。


[PR]
by due-prefere | 2009-12-04 16:43 | due prefere

D デットストックリネンのハンドバッグ

コロンをした表情とがさっとしたリネンで素材を生かしたバッグを作りました。
くしゅくしゅとしたフリルがポイントになってかわいいですよ♪
d0149968_10414974.jpg


d0149968_1042592.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-07-31 10:45 | due prefere

E ティッキングファブリックのハンドバッグ

ころんとした形がかわいいハンドバック。
ティッキングファブリックを使って作りました。たっぷり荷物が入ります。
d0149968_1029833.jpg


d0149968_10293496.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2009-07-31 10:37 | due prefere

F デットストックリネンのショルダーバッグ

私が個人的に気に入っているデットストックのボーダーリネンをストライプに使って
ショルダーバッグを作ってみました。ナチュラルなのでいろんなお洋服に合わせて使っていただけます。
d0149968_1019578.jpg


d0149968_10201922.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-07-31 10:22 | due prefere

G ティッキングファブリックのショルダーバッグ

大切にしていたアンティークティッキングファブリックを使ったバックです。
雅姫さんもクッションに使っておられたりして人気のあるファブリックですよね。
バッグに仕立ててももちろんステキです。
d0149968_10104039.jpg


d0149968_1011163.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by due-prefere | 2009-07-31 10:13 | due prefere