カテゴリ:mercerie( 8 )

due prefere本日openします♪

今なんとかギリギリで説明を入れましたが、間違ってるかもしれません・・・汗。
プレビューしまして何かおかしいなぁ・・・ってことがございましたら
こっそりと教えてくださいね。。。コメント欄に非コメで・・・^^
d0149968_14593075.jpg

私のほうのCloth Setは11個出来上がりました。
ちかちゃんの雑貨Setは4個出来上がってます。お得なsetになってますよぉ-!!

一応何事もなければ午後7時よりプレビューを開始しまして
本日午後9時以降のopenとなります。
*時間はぴったりではないと思います。
前回はいつopenなのかと、ゆっくり見ていただけなかった事もありますので
今回9時前にはopenいたしません!
どうかゆっくりと確認なさってお買い物をしていただけると幸いです。

まだ登録していらっしゃらない方は
是非プレビュー中にご登録いただけますようお願いします。
それでは、もうしばらくお待ちくださいませ♪


[PR]
by due-prefere | 2009-02-06 15:07 | mercerie

藍染のボタン

とっても綺麗な藍染の貝ボタンです~
ブルーグレーがいい感じです♪
(22cm)

d0149968_8363149.jpg

[PR]
by due-prefere | 2008-07-28 08:37 | mercerie

Shell Button etc.。。。

今日、追加で注文したButtonやCharmが届きました♪


実は・・・仕入先の方によると・・・
ミャンマーをサイクロンが襲って沢山の方が家を失ったり命を失われています。うちの貝ボタンや水牛のパーツなどは100%ミャンマー製なので 今のところ入荷の見通しはたっていません。というより 現地社員や工場・職人さんの安否もわからない状態で何よりの心配はそのこと。

との事で・・・私も、とても心配しておりました。

でも。。。その後工場の方もみなさん無事で早々に工場も再開されたとの事でした。

そして、今日到着♪

早い♪

仕入先の方も、サイクロン後なので遅いと思ってたのに・・・
いつもよりとっても早かった~と、言っておられました♪

とにかく、みなさんご無事で本当によかったです。

とっても素敵な手作りButtonやCharmです。

d0149968_1915958.jpg


d0149968_1925839.jpg

[PR]
by due-prefere | 2008-05-20 19:05 | mercerie

足付き丸Button

ミャンマーでひとつひとつ手作りされた水牛の足付き丸Buttonです。

約 直径14mmと9mmの2種類です。

小さいのは、ブラウスやチュニックetc.・・・
大きいのは、ジャケットやbag etc.・・・

シンプルな中に、味のある温かいButtonです。

d0149968_15481235.jpg

[PR]
by due-prefere | 2008-05-16 15:51 | mercerie

スカラップクロス

両側スカラップの素敵なクロスです。
Kurumiちゃんの刺繍のニットエプロンに使用しております。
とっても繊細で上品な刺繍です。
テーブルランナーやカフェカーテン、針刺しやコースターの小物etc.いろいろ使っていただけるとうれしいです。
なので・・・今回は、10cmからお求めいただけます。
(画像の方、クリックいただくと大きくなります)

d0149968_12285490.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2008-03-27 08:45 | mercerie

久しぶりに。。。

昨日は、久しぶりに針を持ちました~
と、いってもボタン付けですが。。。。笑

以前買った黒のキルティングジャケットのボタンがイメージと違ったので・・・お花の、貝ボタンに変更してみました。

d0149968_12102095.jpg


使ったのは。。。このボタンです♪
d0149968_12191815.jpg


20㎜ お花のSell Button(sbf-26s)


                                          chikako
[PR]
by due-prefere | 2008-02-14 12:12 | mercerie

simple is best

こんにちは。kurumiです。
ここに来てくださってありがとうございます!
寒いですね~。みなさんお元気でしょうか。私はミシン相手に格闘中です。
ちかちゃんが紹介してくれる物について一言お伝えしたくてやって参りました。

手芸用品もそうなのですが、シンプルなもの。これが一番と私は思っています。
今回紹介する中にボタンがあります。
一見ボタン・・・そんな大切なもの?と思われがちなのですが
作品に合うボタンがなくて出来上がらない時もあるくらい
私はボタンにかなり神経をつかます。

ちかちゃんが紹介してくれるボタンはいつも本当にシンプル。
でもだからこそ使いやすく存在感のあるもの作りが出来るような気がしています。
ハンドメイドなさる方だったらわかるよって言ってもらえるかな・・・?
ひとつひとつ手作業で作られているので微妙に違いがあるけど
そんなところも魅力なのです。

長々とすみません。少しだけ画像と一緒に見ていただけたらと思います。
d0149968_13392763.jpg

d0149968_1432486.jpg

d0149968_143366.jpgd0149968_14175153.jpg


いろんな種類のボタンがありますが、この鳥モチーフのものは
裏にブローチピンを付けてストールを留めたり、バックのポイントにすると素敵ですよ。
私は黒と白をブローチとして使っています。

可愛い動物モノはお子さんのかばんやマフラーにちょこんと付けてあげるといいかな。
入園グッズなんかに自分の物っていうマーク代わりに使っていただくのもお勧めです♪
                                            kurumi
[PR]
by due-prefere | 2008-02-05 18:37 | mercerie

手芸用品

昨日は、ショップオープン発表で。。。
高校の合格発表以来?のドキドキ日でした~

たくさんの方から頑張って!!!メール等頂き、本当にありがとうございます♪涙

今回の商品は・・・
雑貨・手芸用品・makoちゃん になります。
Kurumiちゃんファンの方、ごめんなさいね。。。
実は、3月にTANEさんであるイベントに参加の為、そちらの方が終わったら製作にはいります。楽しみに待っていて下さいね。

では。。。
今日は、ボタン・チャームの紹介です。

こちらのボタンは、ひとつひとつ手作りのものです♪
その中でも、白蝶貝を集めてみました。
手作りの温かさのあるボタンです。
d0149968_8134112.jpg
d0149968_814363.jpg

d0149968_8155651.jpg


                                           chikako
[PR]
by due-prefere | 2008-02-05 08:16 | mercerie