カテゴリ:しずく堂( 14 )

【ノルディック模様のミトン】

すみません。すみません。先に謝っておきます。
私がお願いして作っていただきました柄がとても可愛かったので同じ模様でミトンを作っていただいたのです。
それで、偉そうにkurumiモデルと・・・す、すみませんm(__)m
ネーミングは置いといて、すごくかわいいミトンなんです。


【ノルディック模様のミトン】
d0149968_946563.jpg


****************************************************************
【ノルディック模様のミトン】
●モカベージュ×ブラウン×ホワイト

素材:ウール100%(エクストラファインメリノ)
肌触りがソフトなメリノウールを使いました。
北欧の針葉樹をイメージした編み込み模様です。親指の編み込みがポイント。
ベーシックな色の組み合わせなので、流行を気にせず長くお使いいただけます。
3色の編み込みなので、編み地が厚めになり暖かいです。
手首は暖かくなるよう長めにしてあります。
また、使いやすいよう、先は丸く仕上げました。

■Size:フリー
縦22cm×横10cm(多少の誤差はお許しください)

****************************************************************


More
[PR]
by due-prefere | 2010-02-02 15:00 | しずく堂

【クロス模様のハンドウォーマー】

同じ模様でお色違いなのに、こんなに表情が違う二つのハンドウオーマー
あなたはどちらが好みですか?
私・・・選べないですっ!!
北欧ブームで今大人気の幾何学模様ですが、さすがしずく堂さん!と思うお色選びです。



【クロス模様のハンドウォーマー】●エメラルドブルー×ホワイト
d0149968_9335812.jpg


【クロス模様のハンドウォーマー】●マウスグレー×ホワイト
d0149968_9355846.jpg


****************************************************************
【クロス模様のハンドウォーマー】
●エメラルドブルー×ホワイト ●マウスグレー×ホワイト

素材:ウール100%(うちメリノウール40%)
北欧調の幾何学模様ですが、クロス模様を配置しました。
コントラストの高い色の組み合わせで、スッキリとした模様にしています。
上下に配置した三角の模様編みがアクセントです。
手首は暖かくなるよう長めにしてあります。
■Size:フリー
エメラルドブルー×ホワイト 縦20 cm×横9cm(多少の誤差はお許しください)
マウスグレー×ホワイト   縦20 cm×横9 cm(多少の誤差はお許しください)

****************************************************************


More
[PR]
by due-prefere | 2010-02-02 13:29 | しずく堂

【なわ編みのアームウォーマー】

お待たせしましたー♪
しずく堂さんのかわいい編み小物の詳細UPしていきますね~。
今日は『縄編みアームウォーマー』お色違いで2種。
ジャーナルのお洋服が好きな方必見です。
ゆるかわって言葉がぴったり。
だけどもちろん実用性もあるので活躍してくれること間違いなしです。


【なわ編みのアームウォーマー】こちらは渋かわグレーミックス。
d0149968_9214296.jpg


【なわ編みのアームウォーマー】優しい色合いのベージュミックス。
d0149968_9223723.jpg


****************************************************************
【なわ編みのアームウォーマー】

●ベージュ系
 素材:ウール100%
●ダークグレー系
 素材: ウール76%(アンゴラ15%使用)絹24%
途中で微妙に色の濃さが変わる糸を使った長めのアームウォーマーです。
糸も所々で太さが変わりますので、編み地にラフな雰囲気があります。
ベージュ系とダークグレー系は、糸の素材が違います。
ダークグレー系の方が、糸が細めでコンパクトになります。
ベージュ系はもこっとした暖かみがあります。
冬は、コートに合わせて、手首でたるませたり
春先には7分袖のウェアに合わせたりして長く楽しんでいただけます♪

■Size:フリー
ベージュ系 縦29cm×横8.5cm(多少の誤差はお許しください)
グレー系  縦26.5cm×横8cm(多少の誤差はお許しください)
****************************************************************


More
[PR]
by due-prefere | 2010-02-02 12:15 | しずく堂

撮影会。

今日はしずく堂さんの作品の撮影会でした。
私の都合で今日の午前中お仕事をお休みしていただいての撮影会。
申し訳ありませんでした。
撮影場所は妹にお願いしましてカフェ貸切。本日お休みなので^^
あまりにも可愛くって撮影しながら何度も『いいねぇ~。あぁ、それいいね~』って
エロオヤジのような発言をしておりました(笑)
とりあえず撮らせていただいた写真をちょこっと抜粋しましたので
見てください。後ほどちゃんとした商品のUPしますのでご安心ください。
今日は撮影の様子を・・・。

d0149968_1951463.jpg


d0149968_1953144.jpg


しずく堂さんは作品に合わせてお洋服も替えてくださったり
いろんな面でご協力くださいました。ありがとうございました。

裏話ですが、作品をいれてこられた包みさえもキュートなの!
私物もとっても気になるkurumiでした(笑)

お昼にはちかちゃんもチラッと寄ってくれて・・・(写真2枚目の一番下ね)
お話もいっぱいしたかったのですが、二人ともお仕事に戻らなくてはならないため
残念ながらここで時間切れ。
後は私が一人残ってバッグの写真を撮っていたのでした。
めちゃめちゃかわいい手袋の詳細・写真UPは後日させていただきますね。

しずく堂さん、ちかちゃん、どうもありがとうございました♪
*すみません。慌てて写真取り込んだので同じ写真が入ってますが、気になさらずに・・・。


[PR]
by due-prefere | 2010-02-01 20:09 | しずく堂

しずく堂さんのミトン。

実はしずく堂さんからかわいいミトンが出来上がったと画像を送っていただいておりましたのに
こちらの都合でご紹介するのが大変遅くなってしまいまして・・・
待っていてくださった方・しずく堂さん、申し訳ありませんでした。
ホントにかわいいーんです。画像一人占めしてごめんなさいー。
d0149968_16283673.jpg

ちらっと横に写ってるのは、私がずうずうしくお願いして編んでいただいたもの。
同じ模様でお色違いをミトンにしてくださったんです。


・・・と、言うことは私とお揃い(笑)←これって逆効果????
え?嫌?そんなこと言わず。実物はもっともっとキュートなんですよ♪
shop openのときにはもっと詳しくご覧いただけるようにUPしますね。



■■■お礼■■■

2th Anniversary Tanks Present !
たくさんの方のご応募本当にありがとうございました。
明日抽選を行いますので楽しみに待っていてくださいねっ ♪


[PR]
by due-prefere | 2010-01-27 16:34 | しずく堂

縄編みアームウォーマー

しずく堂さんより新しい作品の画像が届きましたのでさっそく紹介させてください。
d0149968_1554232.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2010-01-16 16:17 | しずく堂

新作ご紹介。

しずく堂さんからかわいい画像が届きましたのでさっそくご紹介させていただきますね♪
d0149968_16213257.jpg

実はまだ他にもいろいろとお願いして作っていただいていますよ。
また少しずつ紹介させていただきますね。

私も編み物すこーしだけしてるのですが(自己流で^^)なかなか思うように進まず
編んではほどき…編んでほどき。そりゃもう大変ですっ。

こんな丁寧にそして綺麗に編めるしずく堂さん…やっぱり尊敬です。
しずく堂さんにしか作れない、あたたかでやさしいハンドメイドの小物たち待っていてくださいね。


■■■ 嬉しいお知らせです ■■■

しずく堂さんがブログを始められました~♪ファンの方必見ですョ!
こちら↓しずく堂さんらしいタイトルですね。かわいい。
色合わせが好き

こちらでもっともっとしずく堂さんのこと好きになっちゃうこと間違いし!
さぁ、いってらっしゃ~い。。。



[PR]
by due-prefere | 2010-01-09 16:29 | しずく堂

3色模様のハンドウォーマー                

作っていただいたものの中で私が一番気に入っているのがこちらです。
色が変わるだけでこんなに印象が違うものになるって奥深いですよね。
ちなみに私が惚れたのはブラウンにイエロー、そしてグレーが入ったハンドウオーマー。
ただただこの色合わせにため息が出ちゃいました。
おばあちゃんが作ってくれたようななんだか懐かしくなるようなそんなノスタルジックな色合わせ。
もう一つはなんだか洗練されたお洒落っぽいイメージのチャコールにパープルの色合わせ。
少し入るホワイトの糸が上品な大人の女のイメージです。
どちらもしずく堂さんならではです。3色の糸を編みこんでいますので厚めでしっかりとした仕上がり。
寒いお出掛けも手袋一つで心まであたたかくしてくれますよ。。。

3色模様のハンドウォーマー  ●ブラウン×イエロー×ペールグレー
d0149968_10592496.jpg


3色模様のハンドウォーマー  ●チャコール×パープル×ホワイト 
d0149968_1102650.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2009-12-15 11:05 | しずく堂

図柄編み込みのハンドウォーマー            

冬にふさわしい雪柄とツリー柄の図柄もしずく堂さんが作るとこんなにかわいい~♪
ネップの入ったツィード糸が素朴でキュートです。
ご紹介するなかではナチュラルな印象ですからお好きな方が多いんじゃないかな。
図案もしずくさんが手袋に合わせて考えてくださいました。
表と裏が違う模様で、親指だけ色が違うのもあぁ・・・やられた!って感じです。
こんなかわいい手袋があれば冬支度も楽しいものとなりそうですね。

図柄編み込みのハンドウォーマー  ●スノー(ベース色:チャコール)
d0149968_10462039.jpg


図柄編み込みのハンドウォーマー  ●ツリー(ベース色:ベージュ)
d0149968_10463828.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2009-12-15 10:50 | しずく堂

幾何学模様のハンドウォーマー 全2色

北欧調の幾何学模様最近とても人気がありますね。
ただ、ミトンだと使い勝手が悪くはずすことが多くなり面倒ですよね。
そんなとき指ナシタイプが一押しです!付けはずししなくていいのであたたかいですし
落としたりすることもありません。(私だけ???)
コントラストの高い色の組み合わせで編み上げることにより
より一層 模様のかわいさを発揮してくれています。
しずくさんの色合わせ本当にステキなんです。

幾何学模様のハンドウォーマー ●カーキグリーン×ホワイト
d0149968_1026321.jpg


幾何学模様のハンドウォーマー ●チャコール×ホワイト
d0149968_1027020.jpg


More
[PR]
by due-prefere | 2009-12-15 10:36 | しずく堂