P トリ柄のエプロンスカート

スカートと同じように麻布にトリの柄をステンシルをしてエプロンスカートを作りました。
透け感のある麻を使っており生地が薄手なのでたっぷりのギャザーですがすっきりと着ていただけます。
紐はボタンホールを通して結んで着ていただく形になるので調節出来ます。
ウエストの紐は片側のボタンホールに通していただいて腰の下のほうで結んでいただくとかわいいです。
裾は布のみみを利用しています。
ボーダーなど重ねると透けて見える感じが涼しげですよ。
パンツにもスカートにも合わせやすいのでお勧めです。
薄手なので上に重ね着して普通のスカートの用にも着ていただくこともできます。
出来上がってから洗いをかけて風合いを出しております。
■注意■
こちらは漂白剤の入った洗剤で洗うと色落ちする可能性がありますので
ネットに入れていただきおしゃれ着洗いでお願いします。
d0149968_16595749.jpg





****************************************************************
■素材■
トリ柄リネン(リネン100%)

■サイズ■
フリーサイズ
胸当て~裾まで84cm(スカート部分59cm)
後ろスカートは重なる形になります。

■着画■
実際に着た感じを見ていただくほうがイメージ湧きやすいとおもいますので参考になさってくださいませ。
私の身長は157cmです。(*画像はクリックで大きくなります。)
d0149968_1701071.jpg



[PR]
by due-prefere | 2009-06-18 14:00 | due prefere
<< Q 麻編みbag アンティーク... O ボーダー×トリ柄リバーシブ... >>