J アンティークリネンジャケット   (モチーフピン付き)

アンティークのボーダーリネンを使ってラウンドカラーのジャケットを作りました。
コットンリネンですので適度な厚みがありカチッとしすぎないラフな雰囲気のジャケットですので
使いやすいですよ。なるべく綺麗な部分を使って作っておりますが
よけきれない薄いシミなどある場合がございます。
年代を経て受け継がれてきたアンティークの魅力の一つとしてご理解いただければ幸いです。
襟片側にアンティークレースを手縫いで付けております。
後ろにも飾りとして革を縫いつけました。(自宅に手お洗濯可能です)
素敵な布ですので見返しも共布を使い統一感を。こちらにもリネン糸で編んだモチーフピンをお付けします。
留め方も楽しんでいただけたら嬉しいです。
d0149968_10455830.jpg


追記:モチーフピンの画像
d0149968_20405790.jpg





****************************************************************
■素材■
ドイツ製アンティークリネン(コットンリネン)
アンティークレース・革

■サイズ■
フリーサイズ
身幅108cm
肩幅(肩が落ちるデザインで計測できません)
着丈53cm
ゆき丈(背中心より肩山を通った 袖口まで)58cm  


■着画■
実際に着た感じを見ていただくほうがイメージ湧きやすいとおもいますので参考になさってくださいませ。
私の身長は157cmです。(*画像はクリックで大きくなります。)
d0149968_10462055.jpg



[PR]
by due-prefere | 2009-06-17 10:47 | due prefere
<< K インディゴデニム カーゴパンツ I インディゴデニムジャケット... >>