makoちゃんとのコラボ 手刺繍のワンピ&ブラウス

makoちゃんに刺繍をお願いして出来た特別なお洋服です。
ブラックのワンピースはお買い上げいただきましたので生成りのリネンダブルガーゼを使った2品をご紹介します。
まずはワンピース。山吹色とモスグリーンの刺繍が優しくとても可愛いです。
d0149968_2102837.jpg


こっちは着まわしの利くブラウスタイプです。
刺繍の模様は同じですが、明るいオレンジと茶色がハッキリした配色で元気な雰囲気です。
d0149968_2132081.jpg





胸元にポイントがあるので、スタイルよく見えますし、切り替え下はたっぷりのギャザーが入ってますので
ふんわりしたシルエットがとても可愛いです。
見返しにはリネンを使いました。袖口もリネンでパイピングしてパフスリーブに。
d0149968_21102619.jpg


ブラウスタイプは袖口はあえてパイピングせずにゆったりとした重ね着が楽しめるようにお作りしています。
ワンピースの上に重ねたり、もちろんジーンズやパンツを合わせたカジュアルスタイルもぴったりとはまります。
ギャザーの分量は少し控えてありますので可愛くなりすぎないところが合わせやすさの秘訣です。
d0149968_21163754.jpg


手刺繍を施したお洋服なんてなかなか出会えないと思います。
時間と手間をかけたお洋服のよさをわかっていただける方に着ていただけたらとても嬉しく思います。

*makoちゃんのおかげで素敵なお洋服を作ることが出来てとてもよい経験となりました!
makoちゃん、本当にどうもありがとうございました。。。


[PR]
by due-prefere | 2008-12-03 08:33 | due prefere
<< ラッピングSet 二通りで使えるトップス。 >>