二通りで使えるトップス。

一枚で、二通りの使い方が出来たら楽しいですよね♪
今日はそんなトップスをご紹介します。
こちらは以前リネンで作った前後OKのプルオーバー。軽くてあたたかいウールガーゼで仕立てました。
d0149968_7131410.jpg

アンティークレースの襟をリメイクして、端にブラックのもこっとしたレースを付けました。
両端を結んで襟のように使ったり、ネックレスのようにたらしたり・・・それだけでも雰囲気が変わります。
開き部分上にはリネンのくるみボタンを付けました。こちらを前に持ってきて
カーディガンのように着ていただいても可愛いと思います。袖にスリットを入れています。
開き部分にもブラックの小さなレース(襟に使ったものとおそろいのサイズ違いのレース)を使っています。


こちらはとワッシャーの入ったウールとカラーネップの入ったツイードを使ったリバーシブルのポンチョです。
上質な素材を使っていますので形はいたってシンプルにしました。
d0149968_954567.jpg

ポケットや前になる襟部分・袖口部分にはハンドステッチを入れています。
端は切りっぱなしで、ラフな雰囲気を楽しんでいただければと思います。
そのまま羽織ってもかっこいいですしブローチで好きな感じで留めて使っていただいても素敵です。





私の身長は157cmです。参考になさってくださいね。
d0149968_96066.jpg


d0149968_96132.jpg



[PR]
by due-prefere | 2008-12-02 07:44 | due prefere
<< makoちゃんとのコラボ 手刺... 木の実のブローチとちょうちょの... >>