ボーダーリネンのジャケット

デットストックのボーダーリネンを使ったジャケットです。
厚手のリネンなので本体ならばお洋服には仕立てない布だと思うのですが、あえてジャケットにしてみました。
d0149968_941437.jpg





******************************************************************************
■Size■
身幅108cm
肩幅(肩が落ちるデザインで計測できません)
着丈56cm
ゆき丈(背中心のエリ付け線より肩山を通った 袖口まで)62cm

■素材
デットストックボーダーリネン:リネン100%
見返し・袖見返し(オリジナルレース):コットン100%

■お願い■
お洗濯はネットに入れて手洗い表示でお願いします。
洗うたびに馴染んで風合いよくなりますが、極端に肌の弱い方にはお勧めできません。
*****************************************************************************

d0149968_947523.jpg

ラフでかっこいいジャケットに仕上がりました(自画自賛・・・^^)
襟口や裾が切りっぱなしですがミシンをかけておりますので、これ以上はほつれませんのでご安心ください。
後ろ身頃はバイヤスに布を裁ちました。見返しはコットンで、スカートと同じ生地になります。
アンティークのステンシルプレートを使って生地にネームを入れました。
袖口にはオリジナルレースが少しのぞく感じで縫い留めて、袖口を折り返しても可愛いです♪
ボタンは付いておりませんので、軽く羽織る形、もしくはお付けするちょうちょのブローチを使ってくださいね。
ブローチは二つお付けします。単品でスカーフを留めたりして使っていただいても可愛いですよ。


[PR]
by due-prefere | 2008-09-30 09:50 | due prefere
<< 秋の夜長に・・・。 オリジナルレーススカート >>