夏のかご。(赤)

夏に持ちたい涼しげなかごをちかちゃんが用意してくれたのでカバーを作っています。
なかなか先が見えなくて困っていたのですがようやく少し形になってきましたので紹介させてくださいね。

いろんな使い方が出来るようにカバーはリバーシブルです。
d0149968_848430.jpg

夏は元気にTシャツにジーンズっていうカジュアルな服装にも、
はんなり浴衣姿にも意外に似合いますよ。
もちろん裏返してシンプルに使っていただくのもお勧めです!
カバー自体はピンで留める形にしましたのでカバーのみお持ちのかごに使っていただいてもいいですし
カバーのかけ方でも違って見えるので楽しんでいただけると思います。




カバー裏側はシンプルにアンティークレースを縫い付けたのみとなっております。
d0149968_8531866.jpgd0149968_8534142.jpg


サンプルレースタグがかわいいので、真似て作ってみました。
こちらは縫い付けずにピンで留めているだけですので、カバーを洗う際には外してくださいね。
(画像はレースも縫いつけていない状態ですがレースはハンドステッチで縫いとめております)

とりあえず赤を先に写真撮りましたのでご紹介です♪
d0149968_856998.jpg


かごを持った感じは・・・。
d0149968_20451574.jpg



赤の他に青・緑・紫・茶で5種類製作中。どれかお気に入りがみつかるといいのですが・・・。
パッチに使った布はアンティークリネンだったり、ジャーマンファブリックだったり、フィードサックだったり、
色合いを見て一つのものがまとまりを持つように心がけて作りました。
またこちらで他のお色も紹介させてくださいね。


d0149968_9293043.jpg************
ピンに使っているシェルパーツにはイニシャルが入っています。
流れるような文字が涼しげでしょ。画像はRですが違うものもございます。
バッグにお付けするパーツも違うものをそれぞれに付けました。
パーツのみでも購入できるようにちかちゃんがメルスリーでも紹介してくれますので、お楽しみに♪
                                                kurumi


■追伸■
ただいまよりHPは更新作業に入りますのでメンテナンス中となります。
今ショップのオープン日について調整中です。決まり次第こちらにてご報告させていただきますね。
7月中旬とお伝えしておりましたのにお待たせしてしまい申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。


[PR]
by due-prefere | 2008-07-16 09:00 | due prefere
<< 夏のかご(青) makoさんの刺繍ヘアゴム。。。 >>