ハンドメイドなさる方へ。

ほんの少しなのですが、キルトのセットと
アンティークの素材を詰めたセットを少しご紹介したいと思います。
d0149968_9121293.jpg





入園準備に使っていただけたらかわいいのではないかと思うリバティーのキルトを入れたセット
お色違いで2こ。

■キルトセット
入園バックなどお子さんの小物作りにいかがでしょうか。
リバティーRosaのキルトは今ではなかなか手に入らない貴重な布です。
雅姫さんもいろんなものをこのRosaでお作りになっていらっしゃるので
ご存じの方も多いのではないでしょうか。
結構大きさがありますので大人の方が持つトートバッグに仕立てられても
ステキなものが出来そうです。リバティーの裏はリネン生地ですので
一重仕立てで、縫いしろをバイヤスで始末すると簡単です。
セットになっているキルトとパッチワークにしてマットのようなものを
お作りになられてもかわいいですね♪

**************************************************************
kilt cut cloth set A
d0149968_8581127.jpg

LIBERTY Rosa   幅131cm×長さ52cm
チェックブルー 幅103×長さ73cm
リネン 幅54×長さ59cm

*布に合わせたレースやボタンなどおまけをお付けしますね。
**************************************************************


**************************************************************
kilt cut cloth set B
d0149968_8593248.jpg

LIBERTY Rosa   幅131cm×長さ52cm
チェックブラウン 幅103×長さ65cm
リネン 幅55×長さ76cm

*布に合わせたレースやボタンなどおまけをお付けしますね。
**************************************************************



アンティークの布やタグ(いろんなタイプ)をセットにしたこちらの3こ。
antique mercerie set A
d0149968_924012.jpg


antique mercerie set B
d0149968_93229.jpg


antique mercerie set C
d0149968_934525.jpg


ジャーマンファブリックはお色目を合わせて入れています。
A/Bは赤系 Cはピンク系です。
d0149968_954339.jpg


**************************************************************
■ハンドメイド資材セット
ジャーマンファブリック・レース・アンティークのタグのセットです。
ジャーマンファブリック(1910年頃から約40年製造されたドイツのヴィンテージコットン)は
このままでもとても可愛いので小物作りに使われたり
リネン生地に少しパッチワークで付けるとかわいい作品が出来上がります。
大判のものはなかなか手に入らないので貴重だと思います。

アンティークタグはいろんなタイプを入れていますから、作品に合わせて
選んでお使いいただけます。
見ているだけでもかわいいセットになっています。
布の大きさや、イニシャルは画像でご確認くださいませ。
*画像には写っていませんがおまけを入れて計20個のタグをお入れします。

(セット内容)
ジャーマンファブリックは大判のものが一枚小さめのものを2枚
アンティークタグ(イニシャル・ナンバー・ブラックタイプなど計20個)
デットストックレース 2枚
バテンレース160cm(現行品)
木の皮のお花3個
かごに入れてお届けします。

**************************************************************

ご質問がございましたらコメント欄よりお願いします。


[PR]
by due-prefere | 2010-02-05 09:21 | due prefere
<< グレインサックリネンのショルダ... ホームスパンリネンのショルダーバッグ >>