【なわ編みのアームウォーマー】

お待たせしましたー♪
しずく堂さんのかわいい編み小物の詳細UPしていきますね~。
今日は『縄編みアームウォーマー』お色違いで2種。
ジャーナルのお洋服が好きな方必見です。
ゆるかわって言葉がぴったり。
だけどもちろん実用性もあるので活躍してくれること間違いなしです。


【なわ編みのアームウォーマー】こちらは渋かわグレーミックス。
d0149968_9214296.jpg


【なわ編みのアームウォーマー】優しい色合いのベージュミックス。
d0149968_9223723.jpg


****************************************************************
【なわ編みのアームウォーマー】

●ベージュ系
 素材:ウール100%
●ダークグレー系
 素材: ウール76%(アンゴラ15%使用)絹24%
途中で微妙に色の濃さが変わる糸を使った長めのアームウォーマーです。
糸も所々で太さが変わりますので、編み地にラフな雰囲気があります。
ベージュ系とダークグレー系は、糸の素材が違います。
ダークグレー系の方が、糸が細めでコンパクトになります。
ベージュ系はもこっとした暖かみがあります。
冬は、コートに合わせて、手首でたるませたり
春先には7分袖のウェアに合わせたりして長く楽しんでいただけます♪

■Size:フリー
ベージュ系 縦29cm×横8.5cm(多少の誤差はお許しください)
グレー系  縦26.5cm×横8cm(多少の誤差はお許しください)
****************************************************************




d0149968_9231519.jpg


d0149968_930075.jpg


本当はもっとかわいいのですが、写真が難しいのです。
質感は実際に手にとってみないとわからないんですよね。
なんとかカメラに収めようと努力してみるのですが・・・
なかなかうまくお伝え出来ないことが歯がゆいのです。


でも何度も撮り直しをしているうちに、しずく堂さんの思いがこもった
この作品のよさをもっともっと感じられる楽しい時間でもありました。



------------------------------------------------------------------------------------------------
追記でーす。。。
■しずく堂さんからのお願い■
(お願い)
手編み作品はデリケートですので、着け外しは丁寧にお願いします。
特に革タグ部を引っぱりながら外さないでください。
また、使い始めは糸端が表に出てくることがあります。
その際は、そっと中に押し込んでいただくか
飛び出している部分だけをはさみでカットしてください。
お手入れはドライクリーニングがおすすめです。
手編みですので、左右の微妙な大きさ違いや、模様の不ぞろいなどはご了承ください。

【全タイプの特長】
革タグ部はフックに掛けておくことができます。
ハンドウォーマーとミトンは、革タグを親指側の手首につけて、
書きものなどで邪魔にならないようにしてあります。
アームウォーマーは、着用した時のアクセントになるよう外側に付けました。

ご質問がございましたらコメント欄・もしくはしずく堂さんに直接お願いします~♪


[PR]
by due-prefere | 2010-02-02 12:15 | しずく堂
<< 【クロス模様のハンドウォーマー】 セレクト雑貨セット。 >>