ブランケットbag

先日ご紹介したデットストックのウールブランケットを使ったbagを2点ご紹介します。

手が空く斜めがけはちいさなお子さんがいらっしゃる方にもお勧めです。
d0149968_20461882.jpg


トート好きな方にはこちら♪
d0149968_2047455.jpg






                                +++++++
個人的には斜めがけが好きなんです。
今回はブルーとアイボリーの糸で編んだモチーフのポケットを付けました。
d0149968_20475755.jpg


d0149968_20482193.jpg


トートがお好きな方結構多いのにびっくり。
前回に引き続きトートも作りました。こちらにはグレーとアイボリーの糸で編んだニットポケットを。
持ち手も革でくるみましたので持ちやすいですよ。
d0149968_20484123.jpg


d0149968_20485740.jpg


2月に作った時にはデットストックのリネンの内布でしたが、今回はキルトです。
しっかりとしたbagに仕上がっております。
サイズや素材などの詳細は後ほどUPさせてくださいませ。
12月16日詳細UPいたしました。

*****************************************************************
           デットストック ウールブランケットの斜めがけBAG

d0149968_10163055.jpg

■explanation
ウールのブランケットを使って使い勝手のよい斜めがけを作りました。
ロゴがかわいいのでバッグの中央にくるように裁断しています。裏側にはロゴはなく
無地となります。サイドに手編みのモチーフポケットを付けています。
ポケットの内側はリネンで二重仕立てになっており、ひっかけの心配がありません。
内布はキルト ブティを使いました。アンティークのティッキング(ブルー)を
使ったマチ付きのポケットを付けました。2室にわかれているので小物もきちんと
収納できます。マグネットボタンで開閉していただく形です。
グレインサックのショルダーは太めで重たいものを入れてもしっかりと
ホールドしてくれます。さりげなく入ったブルーのラインもかわいいですョ。

■Size:横48㎝ ×縦32㎝(マチ含まず)マチ16㎝  持ち手6㎝×101㎝(本体113㎝)
■Material:デットストック ウールブランケット ニットモチーフ(コットン糸)
      ティッキングファブリック(ブルー) クッキー文字テープ
      キルト ブティ 持ち手:グレインサックリネン ブルーライン

*****************************************************************

*****************************************************************
     デットストック ウールブランケットのトートBAG
d0149968_10171486.jpg

■explanation
ウールのブランケットを使って人気のトート型のバッグを作りました。
ロゴがかわいいのでバッグの中央にくるように裁断しています。裏側にはロゴはなく
無地となります。サイドに手編みのモチーフポケットを付けています。
ポケットの内側はリネンで二重仕立てになっており、ひっかけの心配がありません。
内布はキルト ブティを使いました。アンティークのティッキング(ブルー)を
使ったマチ付きのポケットを付けました。2室にわかれているので小物もきちんと
収納できます。マグネットボタンで開閉していただく形です。
グレインサックの持ち手は太めで重たいものを入れてもしっかりと
ホールドしてくれます。中央のみ革でくるんで持ちやすくしています。
持ち手は方サイドくるむ形で付けておりますのでマフラーなどの小物を
かけていただくことができます。さりげなく入った紫のラインもかわいいですョ。

■Size:横48㎝ ×縦32㎝(マチ含まず)マチ16㎝  持ち手6㎝×37㎝(本体110㎝)
■Material:デットストック ウールブランケット ニットモチーフ(ウール糸)
      ティッキングファブリック(ブルー) クッキー文字テープ
      キルト ブティ 持ち手:グレインサックリネン 紫ライン 本革

*****************************************************************


[PR]
by due-prefere | 2009-12-11 18:52 | due prefere
<< ホームスパンリネンのリバーシブ... 冬かごbag >>