冬かごbag

なかなか更新出来なくてすみません。
とりあえずかごbagから紹介させてくださいませ。
ファー付きの冬かご。なんとか完成しました。
見てやってくださいませ。。。

こちらはリバーシブルカバーになります。
ニットのフリンジとお花の刺繍がかわいいです♪(ファーも付いています)
d0149968_15114669.jpg


まあるいかごもアンティークの刺繍+ファーのカバー付きです。
d0149968_15121091.jpg




                              +++++++

d0149968_1512385.jpg


d0149968_15243898.jpg


d0149968_15132827.jpg


d0149968_1525270.jpg



二つともかごの中にポケットが二つずつ付いています。
詳細などきちんとUPさせていただこうと思っておりますが少し時間がかかりそうなのです。
申し訳ありません。なるべく早く更新出来るようにがんばります!

12月16日詳細更新しました♪

*****************************************************************
    冬かごBAG  横長リバーシブルフリンジカバー付き

d0149968_10103736.jpg

■explanation
大きめのかごに内布・カバーを付けて冬仕様のバッグを作りました。
かごバッグというと夏のイメージだとおもうのですが、ファーやニットを使うこと
であたたかそうなかわいいバッグになります。内布はデットストックのボーダー
リネンを使い両側にウールのポケットを付けています。小物がきちんと収まるので
ごちゃごちゃ感がありません。かごの外側にはポイントとしてコットン糸で編んだ
小さなポケットを付けました。アンティークの小さな時計の文字盤をタグ代わりに。
持ち手は池田舎さんに革でくるんでいただきましたので柔らかで持ちやすくなって
おります。
カバーはブラックのフリンジの付いたもの(お花の刺繍入り)と手編みのモチーフ
を付けたリバーシブルになっておりますのでお好みで使っていただけたらと思います。
カバーの付け方でまったく違ったバッグになるのが楽しいですよ。
ホワイトのラビットファーもお付けしますので重ね付けも楽しんでください。

■Size:かご36㎝ ×21㎝ 高さ15 マチ16㎝  持ち手約40㎝
■Material:デットストック ボーダーリネン(内布) 
      コットン裂き糸(ポケット) アンティーク時計文字盤 ウール(ポケット)
      フリンジニット(花刺繍)リネン帆布×ニットモチーフ(ウール糸)
      ラビットファー(ホワイト)    
      持ち手:本革 アンティークブラックイニシャルタグ 革タグなど

*****************************************************************
*****************************************************************
          冬かごBAG  アンティーク刺繍×ファーカバー付き
d0149968_10113169.jpg

■explanation
まあるいしっかりしたかごを冬仕様のバッグに仕立てました。
内布にはデットストックのウールブランケットを使いしっかりとかごに縫い留めて
います。ブラウンの糸でかがってあったブランケットの淵がかわいかったので
そのまま使っています。ちらっとしか見えませんがコットン糸で編んだモチーフを
縫い付けています。ブラウンに白の糸が映えてキュートです。外側にポイントとして
ロゴが素敵なアンティークドッグタグを付けています。
内側にポケットは二つ。発色のよいグリーンのウールを使ったものと
クロス柄がかわいいブラウンのウールで、マチがあり使いやすいですよ。
カバーには大切にしてきたブラウンの刺繍が入ったアンティークのリネンクロスを
使いました。ベージュの刺繍が上品で素敵です。
ブラウングレーのラビットファーをカバーに縫い付けています。
革紐をかごに結んでお使いください。
持ち手は池田舎さんに革で丁寧にくるんでいただいております。
カジュアルなお洋服にも、ぴったりの大人かわいいかごバッグです。

■Size:かご28㎝ ×28㎝ 高さ16㎝(内布含んで25)持ち手約46㎝
■Material:デットストック ウールブランケット(内布) 
      コットン糸モチーフ ウール・リネン帆布(ポケット)
      アンティークリネン刺繍(花刺繍)ラビットファー(ブラウングレー)         
      持ち手:本革 アンティークブラックイニシャルタグ 
          アンティークドッグタグなど

*****************************************************************


12月のshopは12月18日(金)を予定しております。
何かとお忙しいと思いますが今年最後のshopとなりますので是非ご覧いただけましたら嬉しいです。


春先に布セットを販売させていただきましたが、今回も少しご用意しておりますので
ハンドメイドされる方もぜひご覧いただけましたら幸いです。
ちかちゃんには雑貨のセットも作ってもらっておりますのでそちらもお楽しみに♪

最後に、紹介したくてうずうずしているものがあるのですが
13日に撮影をお願いしておりますので14日以降にこちらのブログでお知らせしますね。
バタバタと書きましたがオープンまでお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by due-prefere | 2009-12-10 15:38 | due prefere
<< ブランケットbag 冬かごbag >>